巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

来年こそ!ひな祭りパーティーに巻寿司はいかが?

こんにちは!

巻寿司大使の小西です。

日本には四季があり、そして季節の行事があります。
そしてそんな行事の折に食べたくなるのがやはり巻寿司ですね。

ひな祭りと言えば「ちらし寿司」が定番ですが、
ひな祭りパーティーには巻寿司が重宝します。
取り分けしやすいのが良い点だと思います。

我が家では、お友達とひな祭りのお茶会を開いた時にも巻寿司を用意しましたよ。
小西1

今回、用意した巻寿司は広島市西区草津新町にあるおふくろの店の
「たつみ巻き」という巻寿司です。
真ん中に大きく卵焼きが入っているのが特徴です。
そして我が家のひな祭りの日の夕食にも巻寿司が登場。
小西2

海鮮ちらし寿司と巻寿司のコラボで華やかにしてみました。
皆さんもご家庭でぜひ巻寿司を味わってくださいね。

 

 

コメントを残す





CAPTCHA


スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

最近の投稿

Archives

Comments