巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

オヤコデ・巻寿司・巻き巻き

こんにちは。巻寿司大使の瀬分です。
小さなお子さんがいらっしゃるママさん達に集まってもらって
巻寿司レッスンを開きました。
12715471_801701419959213_5677410051250311163_n

皆さんに巻寿司のイメージを聞くと、

「材料や酢飯の準備が大変そう」
「どう巻いたらいいのか分からないから、いつも手巻きにしちゃう」
「簡単にできる!とは想像できない」

という答えが返ってきました。

むむむ……!
これは、是非とも巻寿司を手軽に感じてもらいたい!と
みなさんに簡単な常備菜を持参していただき、巻き簾の使い方、
海苔の裏表、向き、具材ののせ方、そして一番の難関!巻き方を伝授しました。

「出来るかしら?」と不安そうに巻いていた皆さんですが、
2回、3回と巻いているうちに、とても上手に巻けるようになりました。
12718267_801701403292548_194811391497386308_n

レッスンがちょうど節分の前日だったので、
「明日の節分はお店の巻寿司を買わなくても大丈夫!」
と嬉しいお言葉をいただきました。
12729347_801701426625879_6991372738585938123_n

★巻寿司大使プロフィールはこちら

コメントを残す





CAPTCHA


スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

最近の投稿

Archives

Comments