巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

我が家の定番☆れんこん棒煮

こんにちは。巻寿司大使の瀬分です。

ふと思い立って巻寿司を作るときに、よく作る具材があります。
それはれんこんを甘辛く煮たもので「れんこん棒煮」です。

作り方は、
れんこんを棒状に切り、昆布だし、お醤油で煮詰めていきます。
15分ほどで完成します。
れんこん
このれんこんの棒煮と冷蔵庫で探した常備菜や卵、
青菜、ニンジンなどを組み合わせれば、あっという間に巻寿司の完成です。
まきずし
不思議なことに巻寿司って、ひと手間かけたように見えるんですよね(笑)
忙しい時やお弁当などにとても便利ですし、家族にも喜ばれますよ!

★巻寿司大使プロフィールはこちら

2016/1/22|

コメントを残す





CAPTCHA


スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

最近の投稿

Archives

Comments