巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

秋の巻寿司パーティ

こんにちは。
巻寿司大使のおおかわみさよです。

今回は秋らしさを演出した巻寿司パーティのレポートです。
メインは手巻スタイルで、海苔、酢飯、具材は各2台ずつ。
ほかに、すぐにつまめる秋刀魚寿司、いくらちらしなどを用意しました。
おおかわ画像1
一見、巻寿司とは相反するようなハロウィンのテーブルコーディネートも、
この時期ならではの和洋折衷の楽しさを演出してくれます。
おおかわ画像2
かぼちゃのプレートも使えばハロウィンムードもアUP♪

詳しい準備のポイントは前回レポート【子ども連れでも楽しめる巻寿司パーティ】
レポートしていますのでご覧くださいね。
今回初登場のえびカツ芯は、揚げたてなので他の具材とは別盛りに。
おおかわ画像3

アボカド、マヨネーズと合わせることで変わり手巻寿司の完成です。
おおかわ画像4

このえびカツを使った変わり手巻寿司ですが
手巻寿司の定番サイズ、海苔1/4では巻きにくいとの意見が多かったので、
えびカツに限っては1/2サイズで中巻きのようにした方がよかったと反省。

そうすればカニカマ、卵など、他の具材と組み合わせて
より一層ボリューム感を出す楽しみも増えますよね。

サーモンといくらを組み合わせて秋満載の親子巻にしたり、
カニカマ&カイワレでサラダ巻‥など、
みんなそれぞれオリジナル手巻を楽しんだ一日でした。

★巻寿司大使プロフィールはこちら

コメントを残す





スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)