巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司 de 歓迎パーティ!

こんにちは、巻寿司大使の掛飛(かけひ)です。
先日、我が家に台湾の私立学校のキャンパーがホームステイにやってきました!
どんな料理でもてなそうかって、そりゃあ、巻寿司しかないですよね!

台湾の子どもたちをもてなしたい家族を5家族ほど集めて、
合計22人で盛大に巻寿司パーティーを開催しました。

台湾っ子たちによってたかって(笑)巻き方を教え、
巻寿司を切ってもらい、みんなで楽しい宵を過ごしました。


掛飛1
巻くのは意外と上手な台湾っ子たち

 

掛飛2
最初は力を入れすぎてつぶれていましたが、すぐにコツをつかんで
工夫して上手に切れるようになりました。
聞くところによると、ステイした子どもたちは二人ともパンが主食とのこと。
アジア人としてちょっとカルチャーショックでした。

西欧化に負けじと、これからも国内外問わず巻寿司で
日本の食文化を伝えたいと心に誓ったのでした。

掛飛3

★巻寿司大使プロフィールはこちら

2015/8/7|

コメントを残す





CAPTCHA


スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

最近の投稿

Archives

Comments