巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

夏にピッタリ!タコライス巻寿司

こんにちは。巻寿司大使の鈴木さよりです。
毎日暑いですね。暑い時はスパイシーなモノが食べたくなります。
今回は、夏にピッタリのスパイシーな「タコライス巻寿司」をご紹介いたします。
鈴木b4

ところで、皆さんは「タコライス」ってご存知ですか?
メキシコ料理のタコスをご飯と一緒に食べるという
全く新しい味として沖縄で誕生しました。

スパイシーに味付けされたひき肉・野菜・チーズなどの具材を
乗せたタコライス、お寿司にしても美味しいはずと思い作ってみました~!
鈴木b1
タコミートには、サルサソースは使用せず、
お子様でも食べやすいようにカレー粉を使って味付けしました。
お寿司なのでお醤油も隠し味に入れてみましたよ。

タコミート材料(太巻き2本分)
合いびき肉 200g
タマネギ(中) 1/2個
●カレー粉 小さじ1
●ケチャップ 大さじ4
●ウィスターソース 大さじ1
●醤油 大さじ1
●砂糖 小さじ1
(●あわせ調味料をつくります)
塩・コショウ 適量
1 タネネギはみじん切りにして、ひき肉とよく炒めます。
鈴木b2
2 1に塩・コショウをして味を調え、●のあわせ調味料入れます。
少し煮詰めたら、タコミートの完成です。
3 タコミートを冷まして、粗熱をとります。
4 すし飯にレタス・タコミート・トマト・キュウリ・チーズを置きます。
トマトは種を取り除き、レタスはしっかり水切りをします。
※タコライスに本来キュウリは入れないのですが、
芯となる具材が無かったのでキュウリを入れました。

スパイシーなミートにシャキシャキ野菜、とろけるチーズを
巻き込んだタコライス巻寿司。
この夏、スパイシーな巻寿司はいかがですか?
鈴木b3

2016/8/16|

コメントを残す





スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)