巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司レッスン♪「きちんと太巻き」

巻寿司大使の関恵美です。茨城県下妻在住です。
よろしくお願いいたします。

毎月開催している飾り巻教室。

今回は特別おまけレッスン!皆さんへプレゼント!
「あじかんさんから海苔・玉子焼きや干瓢、おぼろなど頂きましたよー!」
皆からの歓声があがります\(^o^)/わーい♪

簡単そうで、いつも何故か同じようには巻けない「太巻き」
そう! 題して「きちんと太巻き」ですよ~。
関9

材料は、椎茸の甘煮・おぼろ・カンピョウ・カニカマ・卵焼き・キュウリ
海苔(全形一枚)。
準備ができたら、さあ!レッツ太巻きぃ~!
関1
具材を並べて巻いて巻いて~
関2 関3
みんな慎重~!(*´艸`*) 美味しいお寿司のためなら~!!真剣!
ちゃんと出来てるかな~…・切る時もドキドキ・・・
関4 関5 関6

おっ!!いい感じ!!
関7
完成!!中々の出来栄え♡やったー!
関8

いつも分量を図って同じように巻けば、
同じようにきちんとした太巻きが完成します!
みんなお家でも巻いてくださいねー!
関10

具材はお好みでご用意下さいね。
大体の具材の分量が同じならきちんと巻き上がりますよ~(*^_^*)

コメントを残す





CAPTCHA


スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

最近の投稿

Archives

Comments