巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司使いアレコレ~いつものお弁当を巻寿司で豪華に!&お祝いに巻寿司タワー

こんにちは。
巻寿司大使のSHIMAです。

今年のお花見。
雨が多くてなかなか日を決めていく事ができませんでした。
とある桜満開の晴れの日。
思い立ってお花見に行こうと急遽きまった我が家。

さて、お弁当を作ろうと冷蔵庫散策。
おかずになる物が鶏肉しかありません(がーんっ)

このままいくと茶色いお弁当まっしぐら。
ザ、唐揚げだけ弁当!
せっかくのお花見弁当なのに、、、
お弁当が残念なのはテンションが下がります。

そこで思いつきました!
「巻寿司を入れよう!」

巻寿司大使、やってて良かった~!
巻寿司を作ってお重につめれば、
唐揚げとオニギリだけでは地味なお弁当が
卵焼きに桜デンプ、彩りよいお野菜が入った巻寿司でとても綺麗。
一気に豪華!素敵なお花見弁当に大変身です。

まさにハレの日は巻寿司。
楽しいお花見となりました。
見ても楽しく、華やかで美味しい!
行楽や運動会などのお弁当にも大活躍間違いなしです!
そして、友人の事務所のお祝いパーティにてお料理をさせていただいたときにも、
何かサプライズできないかしら?と思いついたのが「巻寿司タワー」。
SHIMA3

ケーキの様に高さをだしての盛り付け、
彩りも綺麗、インパクトもバッチリ!
お祝いの席で大変喜ばれました。

この1年 巻寿司大使をさせていただき、
巻寿司を作る楽しさ、食べる楽しさにふれ、
その巻寿司がたくさんの人の笑顔を作るという事を知り、
日本のソウルフードの偉大なる力、引き継がれる理由が見えた
そんな1年でした。

これからも素敵な巻寿司 巻き続けていきたいと思います。

★巻寿司大使プロフィールはこちら

コメントを残す





CAPTCHA


スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

最近の投稿

Archives

Comments