巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

ハロウィンにも巻寿司♪

こんにちは!
巻寿司大使の小西です。

秋の一大イベントになったハロウィン。
今年も大盛り上がりでしたね。

ハロウィンでも巻寿司は大活躍です。
とういのも、『おばけカボチャ』の絵柄の巻寿司があるんです。

それがこちら~
P1090153

いかがでしょうか?

「こんな巻寿司みたことない!」
と、ハロウィンパーティーで盛り上がること間違いなしです。

ハロウィンパーティーは持ち寄りでパーティのことが多いので、
こんな巻寿司を持参すると絶対喜んでいただけると思います。

今回は目、鼻はキュウリ、口はかまぼこ、顔の色はカツオのふりかけを使用しています。
見て楽しいだけでなく、やはり美味しいというのも大切なポイントです。
作り方のポイントは、口や鼻、目などはっきりさせるために
海苔を使い輪郭をとっていくこと。
具材を置くだけより、出来上がりの見た目がぐんとUPします!

ほかにも日本にはたくさんの季節の行事があるので、
その折に巻寿司をどんどん活躍させていきたいですね。

もちろん今年の我が家のハロウィンパーティーは
おばけカボチャの絵柄の巻寿司がテーブルを彩りました。
P1090150
来年は、ぜひ巻寿司でハロウィンパーティを!

★巻寿司大使プロフィールはこちら

コメントを残す





CAPTCHA


スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

最近の投稿

Archives

Comments