巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

道の駅みぶのオリジナル巻寿司弁当レシピを開発しました!

こんにちは。2018年度巻寿司大使の川井です。
巻寿司大使リレーレポートを書くために取材に行った壬生町で
地域おこし協力隊の方と知り合ったのがきっかけで、
道の駅みぶのオリジナル弁当レシピ開発の依頼をいただきました。
その時の記事はこちら→

かんぴょうはもちろん、壬生町の特産品をふんだんに使い、
かんぴょうを紅白に色づけしたお祝いのおいなりさん、かんぴょうのユウガオをデザインした
デコ巻きずしを提案させていただきました。

試作会の様子は新聞にも掲載していただきました。

9/16(日)と10/7(日)には道の駅みぶで、モニター販売も行いました。
地元テレビ局のとちぎTVさんの取材もはいりました。

今後、モニターしてくださった皆さんのご意見もうかがいながら、
さらに改善をかさねたうえで正式販売となる予定です。
ネーミングも近日公開予定とのことなので、またこちらでご報告させていただきますね!

道の駅みぶ & みぶハイウェーパークは、北関東自動車道壬生パーキングエリアに隣接していて
高速道路と一般道どちらからでも利用できます。

2018/10/9|

コメントを残す





スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)