巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

旬を美味しく食べる!

こんにちは!
2018年度 巻寿司大使の恵方マキです。

暑い日が続いておりますね。
今日は夏野菜の代表、キュウリを使った
簡単で美味しい巻寿司をご紹介いたします。

≪キュウリの飾り巻き寿司≫

作り方
1.ピーラーでスライスしたキュウリを、格子状に編み込みます。

2. その上に海苔を置き、すし飯を広げ、具材をのせて巻きます。

我が家には高校生になる娘がおり、毎日部活動にはげんでいます。
暑い中で練習する夏の部活は、普段よりも疲れが増すようです。

夏野菜のキュウリには、『カリウム』が多く含まれ夏バテ防止・回復に効果があります。
巻き込んだ具材に使ったのは、
免疫力を向上させ、疲労回復をサポートしてくれるシソと、エビ。

そして疲労感が軽減され
筋肉増強効果が期待できる、玉子焼をチョイスしました。

栄養たっぷりの巻寿司で、元気に楽しく過ごしてくださいね。

2018/7/10|

コメントを残す





CAPTCHA


スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

最近の投稿

Archives

Comments