巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

2色のすし飯でクリスマス巻寿司を作りました♪

巻寿司大使の石井です。

昨年の12月になりますが、
小学校のママさん教室にて『のの字クリスマス巻寿司』を巻きました。

今回は、巻寿司を巻いたことがないという方が参加者の半数以上を占め、

「具材が真ん中にこなくても大丈夫ですか?」と心配する声も。
みなさん、お店で売られているようなきれいな恵方巻のイメージが強いのかもしれませんね。

「決まりはないから楽しく巻きましょうね」とお伝えしました。
「ただし今回は、クリスマス前だから2色のすし飯を使って巻きますよ!」
と、2色のすし飯をみせて広げると驚きの声があがりました。

海苔にすし飯を広げて、

具材をのせて、

あとはね…

グルグル巻いたら、はい!巻き上がり。

斜めにカットするだけで、また見た目もかわりますよ。

「巻寿司、巻いてみます」
「2色にしたりカラフルで可愛い」
など、感想をいただきました。

私自身も『巻寿司は買うもの』と、思っていた頃もありました。
買う巻寿司も美味しいですが、
自分で巻いた巻寿司は、たとえ不恰好でも家族は喜んでくれるはず。

少しでも多くの方に『巻寿司』を広めていきたいと思います。

Comment

  • あるのどん 2018年1月12日10:39 PM

    たべてみたい、

コメントを残す





スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)