巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

おやこで楽しむイベントで巻寿司体験!!

こんにちは!2017年度巻寿司大使のわたりようこです。

イベント目白押しのさわやかな秋の週末は、親子で楽しめるイベントで『巻寿司体験』を開催しました。
赤ちゃんからママ、パパも笑顔になるイベントで、ショーあり、よさこい踊りあり、はいはいレースありの盛り沢山な楽しい一日。



開催した広い敷地内にある建物や広場では、3つのイベントが同時開催。
こちらのイベントにも、なんと2000人以上もの来場者が訪れました。

私の巻寿司体験ブースには、巻き巻き忍者の巻之助くんのお面を飾りつけ!!
小さいお子さんたちは、もう釘づけです♡♡

生まれて初めての巻寿司体験をするお子さんが沢山!
さて、どんな巻寿司になるかな(^o^)

海苔が閉じてなくても、形が丸くなくても、具がはみ出してても、嫌いな具を省いてもOK!!

それでも、楽しく巻いて、美味しく食べたら、すべてニジュウマル◎
『巻寿司は美味しい』と思ってもらえたら、私のミッションは大成功~。

『うちの子、椎茸嫌いなのに食べました~!』や、『初めて酢飯を食べさせたけど、パクパク食べてます!』『具の味付けがすごく美味しいですね。』等々。
そして、その日の夜には『お家でも作りたいって、巻寿司を夜ご飯で作ってもらいました』と連絡を頂いたり。本当にたくさんの嬉しい感想を頂きました。


巻寿司大使の巻寿司体験にお越しくださった皆様、ありがとうございました。

コメントを残す





スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)