巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

食育

こんにちは。巻寿司特任大使の池田美智江です。
あじかん様より食材提供をしていただき、大阪市内の学童にてロング巻寿司を作りました。

15人で協力しながら6メートルの巻き寿司を作りました。
子どもたちは、もう工作感覚。ワイワイガヤガヤとにぎやかな時間となりました。
スタッフの方も一緒に。

「巻寿司って輪っかのものしか見たことない」と、男の子。
「私の場所だけ玉子にしていい?」と、女の子。

「これ綱引きできるやん。」
「あかんで、食べ物粗末にしたらあかん。」
「ちゃんと残さず食べな、お母ちゃんに怒られんで。」
作りながら、子供たちの間では会話がはずんでいます。

完成です。
恵方巻やん!と言いながら、うれしそうに巻寿司にかぶり付いている子供たちを見ていると、私まで嬉しくなってきます。

今回お手伝い頂いたスタッフの皆様、ありがとうございました。

子ども達の「食育」につながる素晴らしい取組でした。
また機会がございましたらお声をかけて下さい。

コメントを残す





スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)