巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

「中央区まるごとミュージアム」で、巻寿司のデモンストレーションを行いました!

2016年度、巻寿司大使の川澄健です。

11月4日に東京の築地で「中央区まるごとミュージアム」というイベントが開催されました。川澄飾り巻き寿司協会では今年も「あじかん」「ハーストーリィプラス」さまにもご協力いただき、毎年参加して5年になります。

年々お客様にも認知されてきて、1日2回のデモンストレーションですが募集しなくても予約枠は満席となり、今年も80名以上の方に来ていただきました。

「あじかん」さまからご協力いただく食材で巻いた太巻寿司はとても人気があります。それを楽しみに毎年来ていただくお客様もいます。

川澄協会の講師さんたちも張り切って太巻きを巻いてくれました。おかわりもいっぱい用意したので、飛び込みの立ち見の方にも試食を提供できました。

そして、いつもの飾り巻き寿司のデモもおこないました。

親子の方が来て「2歳の時リクエストのキャラクターを川澄さんが即興で作ってくれた時の写真です!」とスマホの画像を見せてもらいました。

「この娘ももう6歳になりました、でもまだまだアンパン大好きなんです!」と話されていました。

このように飾り巻き寿司を見て、太巻寿司を食べて、子供の思い出になって、「また行こ~!」というお子さんが、今年もいることが嬉しかったです。

会場側からも「まるごとミュージアムの中でも有名な企画になりつつあります。
川澄先生のトークとパフォーマンスは素晴らしく、本日は廊下にいましたが感動して楽しんでいました!また来年度もよろしくお願いいたします!」と言われましたので、2020年もイベントに参加する予定です。

コメントを残す





スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)