巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

たかたのゆめちゃんデコ巻寿司のビデオ

2019巻寿司大使の川井ゆかりです。

同じく2019巻寿司特任大使の名子さんが撮影・編集をしてくださり、この度ビデオが完成しました️。

炊きたてのご飯の温かさや食材を包丁で切る音、海苔のパリパリ感。日本らしさが要所に表現されています。

「和」なイメージのBGMも海外の方にも観ていただきやすくしました。

2011年3月11日

三陸沖で発生した東日本大震災。

その後 東北の方々と繋がりましたご縁からデコ巻すしマイスターになり、そして岩手県陸前高田市のゆめ大使「たかたのゆめちゃん」のデコ巻寿司を作りました。

「ゆめちゃん」の頭にある大きな星はみんなを安全なところに導き、耳は7万本ものクロマツがあった景勝地「高田松原」を表現しています。

にっこりほほえんでいる可愛い「たかたのゆめちゃん」は、復興に向けての希望の星になって欲しいと思います。

被害が多かった街も復興にはまだ多くの時間がかかると思います。

みんなが力を合わせて復興に向けて進んでいただける様に心から願っております。

そんな想いに賛同してくださり、忙しい中ビデオを作ってくださった友(八幡名子さん)に感謝です。

2019/7/3|

Comment

  • 千葉 亜紀 2019年7月3日11:46 PM

    大々大好きなたかたのゆめちゃんがお寿司に!
    素材も三陸産のが用意できそうですね!!
    スーパーとかに並んでてほしいクオリティです…

  • ajikan 2019年7月4日2:42 PM

    コメントありがとうございます!栃木の川井大使さんと、東京の八幡大使さんのコラボによる動画です!たかたのゆめちゃんが今後スーパーに並んで、復興の星になったら素敵ですね!

コメントを残す





スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)