巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

母への感謝の日

こんにちは。巻寿司大使の池田美智江です。
5月12日(日)は母の日でした。
皆さんは日ごろの感謝をどのように伝えましたか?

私は、母の日に11名の参加者の皆さんと「カーネーション」と「みつばち」の巻寿司レッスンを行いました。
今回は雰囲気あるカフェをお借りし、知人のケーキ職人と母の日コラボレッスン。

母親でもある参加者の皆さんが自分の為に巻いたという感じですが(笑)
子育て奮闘中の皆さんにとって、よい息抜きになったのではと思います。

材料を素巻きにのせ、今から巻くところです。
一番緊張する瞬間ですね。

 

巻き終わったら食べやすくカットします。
うまく巻けているか、ちゃんと絵になっているかドキドキします。
同じ絵柄でも、作り手によって色んな表情があります。

海苔を使って、思い思いにみつばちの目と口を描いていきます。
完成間近です。

完成です!

レッスン後はケーキでお茶をしながら、作った巻寿司を楽しみ、
終始談笑していました。

普段の生活感溢れる家庭から少しだけ離れ、母親としてではなく
一人の女性としてゆっくりできる時間を提供できたのではと思います。

私も2児の母であり、子育ての大変さは母親になって初めて分かりました。
私の母にも心から感謝しています。
「ありがとう・・・」

コメントを残す





スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)