巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

家族が集まるときはやっぱり巻寿司

こんにちは。巻寿司大使の小西です。
デコ巻寿司マイスターとして巻寿司教室を開催している私のところには、
毎年お盆前やお正月前になりますと、
「巻寿司を習いたいのですが…」というお問い合わせが増えます。
小西1
やはり人が多く集う場所には昔ながらの巻寿司は好評のようです。
美味しく見た目も華やかですし、予め作っておけるのも良いところでしょう。

巻寿司を習いに来られる方は、
「巻寿司なら子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで喜んでもらえるに違いない!」
と思って習いに来られるのだと思います。
今やスーパーなどで簡単に買うことができますが、
やはりもてなしたいという気持ちから家で作ってみよう!となるのでしょうね。
「お・も・て・な・し」ですね。

最近は洋風巻寿司である「カリフォルニアロール」も人気です。
こちらは裏巻きになります。(裏巻きとは海苔が内側、酢飯が外側になる巻き方です)
小西2
特に若い方は巻寿司よりこちらの方がお好きな方が多いですね。
アボガド、サーモン、カニカマなど入れてサラダ感覚のお寿司という感じでしょうか?
こちらもお好きな具材で巻いていただければと思います。

一度巻く技術を習得すれば一生役に立つこと間違いなしですよ。
小西3

 

★巻寿司大使プロフィールはこちら

 

2015/9/21|

コメントを残す





CAPTCHA


スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

最近の投稿

Archives

Comments