巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司×トルティーヤのコラボパーティーをしました!

こんにちは!巻寿司大使のチェリカです。
暑い暑い夏を元気に楽しく乗り切ろうと、英語教室にてサマーパーティーを開催しました!
メキシコ在住のお友達をゲストに呼んで、巻寿司×トルティーヤのコラボパーティーです。

まずはパーティー気分を盛り上げるために、子どもたちに、roll party crownをチョキチョキ、描き描き、ペタペタと作ってもらいます。
うん、かわいい。

野口2_1 野口2_2

具材は、日本の巻寿司とメキシコのトルティーヤで、それぞれ一般的なものを準備しました。

★巻寿司:卵焼き、カニカマ、カンピョウ、シイタケの含め煮、でんぶ、シソ、キュウリ
★トルティーヤ:牛焼肉(甘口焼肉のタレと、メキシコのトマトコンソメの2種の味付け)、
トマト、レタス、サニーレタス、アボカド、サルサソース、シュレッドチーズ

そして、いざ、腹ペコ親子27人で、巻き巻き&試食スタート!

巻寿司×トルティーヤのコラボパーティー

「Yum yum…! 」

あちこちから声があがります。
みんなで作った美味しさでしょうか!
美味しさのあまり、思わず数本ずつ巻いた親子も何組かいたほど。
特に巻寿司は、具材の国境を越えてたくさん巻かれました!
コラボした甲斐がありました。

日本の巻寿司は、お寿司屋さんはもちろんスーパーなどでも買うことができるし、
家にあるものを巻いて食べられる、お手軽フード。

そして今回コラボしたメキシコのトルティーヤも、街角に専門のお店で買ったり、
家でも作ったりする、国民食のようなものだそうです。

野口2_4
いろんな食材を、バランス良く、彩りよく、美味しく、そして楽しく食べられる!
二つの国の巻いて挟んで食べる料理から、そんな共通点が見えてきました。
いろんな国の料理と巻寿司コラボ、流行しそうですね!

 

★巻寿司大使プロフィールはこちら

コメントを残す





スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)