巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

お正月に巻くと豪華ですよ~

こんにちは、巻寿司大使の松井亮子です。

寒さが身にしみる季節となりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
風邪などひかないように気を付けて下さいね。

それでは3回目のレポート報告させていただきます。
毎月巻寿司教室を開いていますが、今回はお正月に簡単に作れる
「太巻」と縁起物の「張子巻寿司」をテーマにさせていただきました。

早速仕上がった巻寿司をカメラに収めちゃいました。
せっかくなので年賀状の裏に印刷して使おうか検討中なんです。

サラダ感覚で楽しめる「エビカツロール巻き」から!
みなさん、好きな食材で巻き巻きしてます♪

材料は、全判海苔1枚、すし飯180g(好みでゴマをふりかけてね)
主役のエビカツ(豚カツや鶏肉でも美味しいです)。
その他に、サニーレタス・パプリカ・紫タマネギなどを入れ、オーロラソースをかけて巻きます。

ボリュームたっぷり!サラダ感覚の巻寿司も美味しいですよ。

張子の「飾り巻き寿司」も作りました。
「お正月に使えそう~」って喜んでもらえました。

 
是非、みなさんも巻いてみて下さいね。
次回もお楽しみに!ありがとうございました。

コメントを残す





スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)