巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

恵方巻ワークショップ開催しました!

岡山の巻寿司大使の杉本美咲です。
先日は節分でしたね。
多くの方が巻寿司を巻かれたのではないでしょうか。

私も節分当日は基本の恵方巻と鬼の飾り巻きずしを巻くワークショップを開いて、
巻寿司を巻きました!

まずは節分について説明しました。
みなさん真剣に聞いてくれました。


「鬼は外~!」ということで、飾り巻きずしの鬼を巻きます。
お子さまたちも興味津々で、つまみ食いをしながら頑張りました。

若い学生さんたちは「これでいいの?!」といいながらも確実に作っていきます。
男性の方も上手に巻けました♪

熟練の主婦のみなさんにいたってはお手の物です。
とはいえ、途中アクシデントもありましたが、それぞれ悪戦苦闘の末なんとか完成!

飾り巻きずしのあとは恵方巻です。
巻くときのコツをしっかり伝授して、みなさんに巻いてもらいます。
飾り巻きずしを巻いて慣れたせいか、
「巻寿司かんたーん!」「初めて巻いたけど上手に巻けた~♪」
「意外と気軽に巻けるかも~」
などと、うれしいお言葉をたくさん聞くことができました!

具がちゃんと真ん中にきています。とても上手に巻けました。


今回の巻寿司イベントを開催するにあたって場所の提供をしてくださった、
西川屋千日センター街店のみなさまには大変お世話になりました。
ディープな岡山を知るのに絶好のお店です。
岡山にお立ち寄りの際には、是非足を運んでみてくださいませ。
西川屋 千日センター街店
https://www.facebook.com/nishikawaya1212/
住所/岡山県岡山市北区表町3-12-12千日センター街

コメントを残す





スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)