巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

育ち盛りの男の子に♪照り焼きチキン巻き

こんにちは。
巻寿司大使の鈴木さよりです。

太巻きの具材といったらかんぴょうや高野豆腐、椎茸の他に海鮮を思いうかべる方も多いと思いますが、
お肉を巻いても美味しいんですよ。

育ち盛りの男の子って食べたいモノを聞くと「肉~!ニク~!にく~!」って答えませんか?
我が家の11歳の息子も育ち盛り食べ盛りで肉コールが多いです。
そんな食べ盛りの子も満足する「照り焼きチキン巻き」をご紹介いたします。
鈴木-①

照り焼きチキン
<材料>
鶏もも肉 一枚
(下味材料)
酒 大さじ2
塩こしょう 少々
(あわせ調味料)
砂糖 小さじ1
醤油 大さじ2
みりん 大さじ4
(みりんは、みりん風調味料ではなく、みりんを使ってくださいね)

鈴木-②

<作り方>
① 鶏もも肉を一口大にカットして、下味をつけてしばらく置きます。
② あわせ調味料を作っておきます。
③ 下味の付けたお肉に、軽く小麦粉をまぶして皮面からフライパンで焼きます。
④ 蓋をして蒸し焼きにして中まで火を通し、
フライパンの余計な水分をキッチンペーパーで取り除いたら
あわせ調味料をフライパンに入れて煮絡めます。

鈴木ー③
照り焼きチキンと一緒にレタス、アボガド、マヨネーズを巻き込んで
ボリュームたっぷりの照り焼きチキン巻きの完成です。
お弁当にもご飯とおかずが一緒に食べられる太巻きは、おススメですよ。
鈴木―④

2017/2/21|

コメントを残す





スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)