巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

初めてさん大集合!マルシェで飾巻き教室

こんにちは。巻寿司大使のmakiyanです。
先日、仲間たちとマルシェを開催しました。
その名も「ごほうびマルシェ」。
makiyan%ef%bc%91 makiyan%ef%bc%92

「日ごろ頑張っている自分にごほうびを!」をテーマに、
美と健康を中心に様々なイベント&ブースをご用意しました。
私は飾り巻寿司のワークショップを担当させていただきました~!
makiyan%ef%bc%96

参加者の皆さま、ほとんどが巻寿司を巻くのは初めてとのこと。
恐る恐る巻いている皆さんに

「勢いも大事です!ぎゅぎゅ、ぎゅーーー!」

と、気持ちのこもったデモンストレーションでお伝えしたところ、
センスのイイ皆さまは、一度ですっかり習得されて
気持ちのいい巻きっぷりをみせてくださいました。

切り口も完璧!
makiyan5

少し模様がずれても、
「今回だけの特別感があっていいよね」
なんてお話しもしました!
今回、初めて男性の方がおひとりで参加してくださいました。
お料理が好きで、ご自身でキッチンに立つこともあるそうです。

お話しをきくと、もうすぐ待望のお子さんが生まれるとのこと。
里帰り中の奥様が戻ってきたら作ってあげたいそうで(涙)
まわりのママさんたちもお話しを聞いて

「生まれたらお祝いに作ってあげたら喜ぶね^^」
「こんなパパ素敵だよね~」

と大盛り上がりでした。

ご自宅に帰ってももう一度巻いていただけたらと思い
手書きのレシピにポイントを盛り込み、お渡ししました!
makiyan3

今回は、女性、男性、お子様連れのママなど幅広い客層で
世間話に花を咲かせながらワークショップができて、
私もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

今後もこうやって巻寿司を通して、
たくさんの皆さんに楽しんでいただけることができたらといいなと思います♪

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

コメントを残す





CAPTCHA


スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

最近の投稿

Archives

Comments