巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

札幌でがんばる巻寿司インストラクター

こんにちは。巻寿司大使の田中です。

札幌へ来るようになって約半年。

新しい出会いを楽しんでいますが、そんな中、
楽しい巻寿司のインストラクターさんと知り合いました。

JSIA認定飾り巻寿司インストラクター の国仙ゆかりさんです。

彼女は幼稚園のお子さんを持つママですが、
巻寿司を極めていくために、色彩の勉強や食育の勉強もがんばっています。

彼女がお寿司を作るとこに心がけているのは

・・・・・・・・・・・・

上手に巻くことより、その場を楽しんでもらうこと。
お客様とのコミュニケーションを私自身が楽しみ、
皆さんにまた作ってみたいと思ってもらえるようなレッスンを行うことです。

また、できるだけ添加物や着色料を使用せず、
自然な色味で巻寿司をつくることにこだわっています。
コドモもオトナも、おじいちゃんにもおばあちゃんにも、
見た時に思わず微笑んでしまうような、
みんながHAPPYになれる巻寿司を作れるよう努力していきます!!

田中  ゆかりさん巻寿司1 SONY DSC
田中 ゆかりさん巻寿司3
国仙ゆかりさんのかわいい作品たち
・・・・・・・・・・・・・・

お寿司の話の時には身を乗り出して、きらきらの目で
お話してくださった国仙ゆかりさん。

今、味のバランスを取りながら、いかに自然食材できれいな色で
楽しい絵柄を出せるか?を研究中のようです!

楽しい巻寿司なら、だれもがやってみたい!!と思います。
みんなで集まって、みんなでわいわい作って、おいしく食べてHAPPYになれる。
巻寿司の魅力は深いな~。

わたしもカワイイ巻寿司が作りたくなりました。

★巻寿司大使プロフィールはこちら

2015/12/30|

コメントを残す





スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

最近の投稿

Archives

Comments