巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

紅白なます巻き

こんにちは!巻寿司特任大使の八幡名子です。
一年があっという間!もうすぐ新しい年を迎えますね。
今回はお正月のおせち料理に欠かせない紅白なますを巻いてみました。紅白が綺麗でおめでたい雰囲気の巻き寿司です。

各ご家庭でそれぞれの味がある紅白なますですが、ゆずの果汁や皮をたっぷり入れて爽やかななますに仕上げるのが私の母の味です。お正月はたくさんのご馳走があるので、残ってしまった紅白なますは巻き寿司にすると、目先が変わっていいかもしれませんね。おすすめですよ!ぜひ、お試しください!

●具材(1本分)
全形海苔…2/3枚
すし飯…160g
紅白なます…50g
ゴマ…適量

 

●作り方の手順

①海苔を横長に置き、1/3切り取る。今回は2/3のみ使用します。

②海苔2/3全体にすし飯160gを広げ、ゴマをふる。
ラップで全体を覆う。

③ラップごと裏返し、紅白なます50gを図のようにのせる。


紅白なますはたっぷり入れます。

④手前からしっかり巻いて、ラップの上から8等分に切ります!


*ラップの上から切った方が切りやすいです。

⑤紅白なます巻き完成!

 

2019/12/28|

コメントを残す





スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)