巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

自分たちの作ったお米で、巻寿司教室

こんにちは、巻寿司特任大使の上田です。

薔薇のお花に見えますね!

先日、広島市立河内小学校の5年生と、巻寿司教室を開催しました。

私のデモンストレーションの後に、担任の先生にも薔薇の巻寿司に挑戦していただきました。

果たして、薔薇のお花になっているでしょうか?

カットして、パカっ!

「わぁーー!!」

歓声があがりました!

さて、5年生も薔薇の巻寿司に挑戦します。

上手に巻けたかな?

カットしたら、薔薇のお花に…

なりましたよー!

みんな、「こんなお寿司はじめてーー!」と。

巻寿司教室の後は、何人か今日の感想を発表してくれて、とっても嬉しかったです。

こちらの広島市立河内小学校では、米づくりを授業で行っています。
今回のお寿司に使ったお米は、自分たちで育てたお米なんだそう。

より、一層美味しく感じた、巻寿司教室になりました。


河内小学校5年皆さん、2月3日の次の節分には、ぜひ、お家でも作ってみてくださいね!

コメントを残す





CAPTCHA


スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

最近の投稿

Archives

Comments