巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

JAしおのやで、親子巻寿司教室を行いました

こんにちは!巻寿司特任大使の川井です。
JAしおのやさんからのご依頼でお米の消費拡大活動として 、親子巻き寿司教室を行いました。
JAしおのや管内でとれた「なすひかり」のお米を使いちょっと早いけれどサンタクロースとぐるぐる巻きを作りました。


12/14(土)9:30-11:30
場所:JAしおのや交流館
参加者:大人13名 子供19名 計32名
ぐるぐる巻きとサンタクロース

ぐるぐる巻きは、好きな具材を入れて巻きすも使わずに巻けるので小さなお子さんでも簡単に作れます。
サンタクロースは、いくつかのパーツを作るのが大変ですが、クリスマスパーティにあったらお子さんにとても喜ばれる柄です。
大きな口をあけて笑っている顔に目を飾りつけて、いろんな表情のサンタができました。


レッスン後にはJAしおのやさんから、今年天皇陛下の即位に伴う皇室行事「大嘗祭(だいじょうさい)」で使われたということでいま話題の「とちぎの星」をお土産にいただきました。

親子で作る巻き寿司の楽しさと、お米の美味しさを知っていただく機会となりました。

コメントを残す





スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)