巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

12mのロング巻寿司に挑戦! 

こんにちは、鳥取県米子市で活動しています、巻寿司特任大使の田中佳代子です。

先日、米子商工会青年部さんの組織強化フェスイベントに呼んでいただき「ロング巻寿司」をたくさんの子ども達と巻いてきましたので、その時の様子をレポートしたいと思います。

今回のイベントのテーマは「感動&体験」。
そんなイベントにピッタリ!
12mの長さの巻寿司を皆さんに体験して感動してもらいたい!と
あじかんさんに食材などなどご協力いただいて行ってきました。
場所は米子市内のANAホテル。宴会場の前に12m・・・なかなかの長さです。

長い巻きすの上に酢飯をセットして、準備万端な様子です。
実際に巻く前には、前にほかの場所でロング巻寿司を巻いた時の画像、私の巻き方のデモンストレーションと順番に見てもらい、気分を高めてもらいました。

そして、いよいよ長い海苔をコロコロ送って巻きすの上に準備。
初めて見る長い海苔にワクワクな様子でした。

次は小さい子はお父さんお母さんと協力して、大きい子は自分で酢飯、具材と順にのせました。

そして、「せーのっ!」の掛け声とともにクルっとみんなの気持ちを一つに巻きましたよ~。

できたよ~のピースの後は、皆で持ち上げてみました。

初めて巻いた子も多かった巻寿司ですが、とても上手に巻けて、達成感がありましたね。

「ロング巻寿司」、きっとみんなの記憶にいつまでも残ってくれるのではないかなと思いました。
早く食べたい~、もっとやりたかった~という嬉しい感想もいただきました。

きっと写真や映像を見ながらおうちでも巻寿司の話をしてくれているのではないかなと思うととても嬉しい気持ちになります。
もう巻き方はバッチリなはずなので、またおうちでも巻いてほしいなと思います。

コメントを残す





スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

最近の投稿

Archives

Comments