巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

世界の巻寿司

こんにちは、2018年度寿司大使の武田折恵です。
今回の「巻寿司講座」では、世界の巻寿司を7名の参加者の皆さんと楽しみました。
巻いたのはこの三本。

カリフォルニアロール(アメリカ)
キンパ(韓国)
チキンテリヤキロール(オーストラリア)

キンパは、韓国語の先生直々のレシピで作りました。
皆さん、はじめてのキンパに「すし飯ではなかったんですね」と、驚かれました。

また、あじかんさんのチキンテリヤキのお味を大絶賛!!
「どこで購入できるんですか?」とご質問も頂きました。

カリフォルニアロールは、チョッピリ辛口のチリソースで味付け。
ソースの入れすぎで、辛くて食べられないというハプニングも。
とっても楽しい巻寿司講座になりました。

こうして一年間を通して、巻寿司の世界を、お伝えすることができました。
この講座に、皆勤賞のお二人いらっしゃるんですよ。

その内の一人は、中学生の男の子。
毎回、習った巻寿司をおうちに帰って、ご家族に振るまっておられるそうです。
嬉しいですね。

また、もうお一方は巻寿司の奥深さにふれて、ますます巻寿司が好きになられ、
デコ巻き認定講師さんになられました。

小さな教室ですが、巻寿司に特化してのレッスンでは、
延べ三十名様が参加してくださいました。

これからも、季節ごとに巻寿司のことを、お伝えできればと思っています。

コメントを残す





スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)