巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

飾り巻き寿司deおもてなし

こんにちは。
埼玉県の巻寿司大使 深川佳栄です。

「平成」の時代が終わり、「令和」の時代になりました。
新元号発表からアッと言う間に1ヶ月。
「令和」の時代も穏やかな時代になってほしいものです。

さて。
新時代最初のイベントは「端午の節句」。
そして、GW中に親戚などで集まった方も多いのではないかと思いますが、
そんな時にピッタリな飾り巻き寿司に「四海巻」「バラ」があります。

ちょっとしたコツをつかめば
キレイな四角形の巻寿司になる「四海巻」。

見栄えが良いけれど
とても適当な(!?)作り方の「バラ」。

ということで!
おもてなしに最適な飾り巻き寿司を先日レッスンしました。


どれも生徒さまが巻いた巻寿司です。
とてもお上手でしょう?

簡単だけれど、見栄えバッチリ!

お出掛けにも!
おもてなしにも!!
もってこいの巻寿司!

みなさまも作ってみませんか?

コメントを残す





CAPTCHA


スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

最近の投稿

Archives

Comments