巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

なんでも巻寿司!便利な巻寿司!

こんにちは!千葉県在住の巻寿司大使のAyukoです♪

柏の葉巻寿司完成後も、我が家では毎週のように巻寿司パーティーをしております。
パーティーとは名ばかりで、「冷蔵庫の残り物パーティー」とでもいいましょうか(笑)。

大人数で集まると、子供によって好き嫌いが違うので、
出前を取るにしても、家で作るにしてもどんなメニューにしたらいいか
本当に迷うんですよね…

そんなときは冷蔵庫の残り物持参で全員集合~♪
あとは酢飯と海苔さえ用意しておけばOK!
具材も人も大賑わいで楽しいパーティー&夕食ができちゃいます。
巻寿司って…本当に便利すぎる!!!

季節の行事がある月なら、飾り巻きずしで華やかなパーティーに!
今回はこいのぼりの飾り巻きずしを作りました♪

子供たちも黙々と長い海苔を作り、お母さんのお手伝いをします。

「え?これで合ってる?!」
「全然出来上がりが想像つかない!」
「こら!海苔を食べちゃダメーーーーーー!」などと、にぎやかに進みます♪


いよいよ完成間近です!
じゃじゃーーーーん!


みんな思い思いのこいのぼりが出来上がり、嬉しそうに食べました!
1年間巻寿司大使をさせて頂き、親子で家族で、そして沢山のお友達とも…
巻寿司を通じて、楽しい思い出がたくさん出来ました。

これからも新しい具材の組み合わせ、そして巻寿司ライフを楽しみたいと思います♪
1年間ありがとうございました!

コメントを残す





CAPTCHA


スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

最近の投稿

Archives

Comments