巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

柏の葉巻寿司を誕生させよう!~巻寿司プロジェクト~

こんにちは!巻寿司大使のAyukoです♪

私は、まちのクラブ活動でコーディネーターとしてボランティア活動をしています。
まちのクラブ活動とは、千葉県柏市の柏の葉エリアを中心とした、
地域の人と人をつないでいく、地域住民のための交流プロジェクトです。

そこで巻寿司を通してなにか楽しいことができないかな~!と、
普段お世話になっている方々や、地域の方たちと相談してみました。

「柏の葉を代表する巻寿司をみんなのアイディアから作ってみたらどうだろう?」

そんな一声から、「よし!早速やってみよう!」と参加者を募り、
「第1回キックオフ巻寿司ミーティング」を開催しました。

集まってみるとなんと全員お子様連れ!
お子様の年齢も近く、すぐに子供たちは遊び始め、おやつターイム!
Ayuko1

その間、ママたちは1升のお米を炊く準備をしながら、楽しくおしゃべり♪
巻寿司の具材は各自持ち寄りして頂いたので、
どんな具材を持ってきてくれたのかドキドキワクワク!
お米が炊けたら、いよいよ巻寿司作りがスタート!
Ayuko2

いや~、とても豪華な巻寿司パーティーになりました!
マグロ、ネギトロ、豚ひき肉のそぼろ、カニマヨ、納豆、エビ、アボカド、
シーチキン、キュウリ、味付カンピョウ、味付シイタケ、厚焼き卵、
焼き肉、枝豆、たくあん、レタス、甘海老、キムチ、クリームチーズ。
他にもあったかもしれませんが、覚えきれません!

お子様男子チームは、お肉を巻いてがぶり!
Ayuko3

女子チームは「かわいい巻寿司がいい♡」というリクエストにお応えして、
四海巻きを作りました!
熱心に説明を聞いてくれて、とっても上手に巻けました!
Ayuko4

巻寿司が楽しくて、おいしすぎて、あっという間に1升のお米は完食となりました!
Ayuko5

次回開催予定の第2回目は、柏の葉にちなんだ巻寿司について
みんなでアイディアを出し合う予定です。
またレポートしまーす!

コメントを残す





CAPTCHA


スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

最近の投稿

Archives

Comments