巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

22名の方とこいのぼりの飾り巻き寿司づくり!

こんにちは。巻寿司大使の田中佳代子です。
今日は先日の楽しかった飾り巻き寿司づくりの様子をレポートしたいと思います。

この日は、JA鳥取中央さん主催で親子総勢22名の方に参加いただきました。
場所は、鳥取のハワイ!(羽合)にあるハワイアロハセンター。
ちなみに、ハワイは正式な地名です。
ハワイアロハセンター、特にアロハな雰囲気は見つけられなかったのですが、
とてもきれいなところで、お借りした調理室は広くて使いやすいお部屋でした!

こいのぼりの飾り巻き寿司は細かなパーツがいくつかあるのですが、
皆さん初めてなのに、上手にできていました。

しっかり集中して、丁寧に作業していました。

皆さんにはこいのぼりの飾り巻き寿司だけでなく、
風車や吹き流しなども作ってもらい、1つの絵のように仕上げてもらいました。

かわいいこいのぼりがたくさんできましたよ~!
鯉が泳いでいるように素敵に飾られていますね。
うれしい!

では、写真掲載の許可もいただいたので、各テーブルの様子をご紹介!!

「上手にできたよ~」と見せに来てくれたり、
たくさん工夫して素敵にアレンジしてくれたり、
お掃除やお片付けを手伝ってくれたりと、
皆さんと巻寿司づくりを楽しむことができました。

おうちでもぜひ巻寿司づくりにチャレンジして、
巻寿司の楽しさを家族みんなで味わっていただけたらと思います。

コメントを残す





スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)