巻寿司大使

巻寿司大使リレーレポート

巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

巻寿司大使リレーレポート〜巻寿司に関する話題や最新情報、豆知識などをお届けします!

広島市立彩が丘小学校2年生PTCで巻寿司教室

こんにちは。平成27年度巻寿司大使の上田です。

今回は、広島市立彩が丘小学校2年生、27組の親子さんと、
PTCで巻寿司作りを行ったときのレポートをお届けします。
image1-1
途中、巻寿司クイズをしたり、

image2-1 image3-1

巻寿司の巻き方を、真剣に見る子どもたち。
お母さん方も、巻き方をしっかり覚えてくださいました。

image4
さて、ここからは、
親子で、巻寿司を、まいてみよう!
何の具材から、乗せるんだったかな?

image5
海苔の、表と、裏はどっち?
と、復習しながら、

image7 image6
親子で2本、巻いていきました。
image1-2
巻寿司を切ってみよう。
image2-2
とても、上手に巻けていますね!
最後は、巻寿司の切り方や「まきす」の洗い方も、

しっかり、覚えて帰っていただきました。

image3-2
担任の先生も、
巻寿司まきまき。

今日の様子は、
彩が丘小学校のHPにも、掲載していただいております。

image1
彩が丘小学校の2年生の皆さん、
今日は、ありがとうございました。

コメントを残す





CAPTCHA


スパム対策のため下記の入力をお願いします。 (必須)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

最近の投稿

Archives

Comments