巻寿司イベント情報

巻寿司教室開催レポート

MAKIZUSHI倶楽部が各地で開催する「巻寿司教室」の様子をおとどけします!

巻寿司教室開催レポート〜MAKIZUSHI倶楽部が各地で開催する「巻寿司教室」の様子をおとどけします!

2023年07月

2023年度 巻寿司大使交流会を実施しました!

6月24日(土)(株)あじかん本社(広島県)にて、2023年度の巻寿司大使さんとの交流会を開催致しました。

さて、会場に到着した大使さんをお出迎えしたのは、(株)あじかんのゆるキャラ「巻き巻き忍者巻之助くん」!

相変わらずの人気者で、皆さんツーショット撮影を楽しまれました ^^

みんなでお揃いの「巻」はっぴを着て、記念写真を撮影し交流会がスタートです。

まず初めに、(株)あじかんから今年度のあじかんMAKIZUSHI倶楽部の活動予定のご説明です。

「巻寿司ってオモシロい」「巻寿司ならあじかん」をキーワードに。若い世代へ巻寿司の魅力を伝える活動をしていきたいという旨をご説明しました。

特に力を入れていきたいのは、スーパーや小学校等での巻寿司教室、年に4回ある節分を広めるための活動です。

 

続いては、大使の皆様の活動の共有です。

 

沢山の人と巻寿司の美味しさ、楽しさを分かち合いたい!

巻寿司を使って被災地や地域でボランティア活動をしたい!

地元の食材を使って商品を作りたい!などなど・・・

 

皆さんの巻寿司に対しての思いはここには書ききれません。

 

そして、交流会の大目玉👀

(株)あじかんの製品を使用した巻寿司の調理と試作です。

巻寿司大使の皆様には、交流会に向けてあらかじめレシピを考えて頂きました。

巻寿司大使の皆様、手慣れた手付きで巻寿司を黙々と巻かれていました。

 

皆さんで協力する場面もありました。

ということで、皆さんでいざ実食です♪

 

・タルタルソースを使った巻寿司(色々な組み合わせがあって、新しい発見が沢山ありました!)

・飾り巻き寿司

・ピックに刺した細巻き などなど・・・

大使の皆様の思いが詰まった巻寿司です。

暑い思いをお持ちの皆様が作る巻寿司はまた、別格です!

 

昼食の後は、グループワークです。

イベントに向けて、インスタライブを予定しております🤐

まだ内容は秘密ですが、大使の皆様の書き尽くせない程、熱い思いをお持ちで話し合いも活発に進みました。

皆さんに見て頂けるのが楽しみになりました!

 

さて、楽しい時間はあっという間・・・

巻寿司への愛とパワーを沢山頂いた1日になりました。

 

2023年もパワフルな大使の皆様と頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

とき:2023年6月24日

ところ:(株)あじかん本社

 

 

2023/7/1|