新着NEWS

新着NEWS

巻寿司に関する新着情報をお送りします!

2016年02月

「巻寿司のコト」更新!大勢が集まるときにおすすめの巻寿司レシピ♪

全国から選ばれた【巻寿司大使】が巻寿司に関する旬な情報をお届けする、「巻寿司のコト」。
今回は、大勢が集まるときにおすすめのアイデアや巻寿司レシピのご紹介です。

田中 手綱すし6
→女子会におすすめ★見た目も美しい手綱寿司のレシピはこちら!


野口1
→具材を持ち寄ればとってもお得でラクチンできるんです♪

2016/2/23|

「巻寿司のコト」更新!1歳の子どもも巻寿司は食べられる?

全国から選ばれた【巻寿司大使】が巻寿司に関する旬な情報をお届けする、「巻寿司のコト」。
今回は、小さなお子さんがおられるご家庭にぴったりの豆知識です。
「1歳の子どもでも食べられる巻寿司ってある?」
「小さい子どもって海苔がかみ切れないよね」
そんな疑問に巻寿司大使からとっておきの情報をお届けしますよ♪

DSC_2264

→1歳児もぱくぱく食べられる巻寿司とは?

おおかわ2
→ご家庭にあるアレで海苔をかみ切りやすくします♪

 

2016/2/19|

巻寿司大使さんがテレビ出演します!

もうすぐ節分ですね♪

我らが巻寿司大使さんにも取材の依頼が来ています!
広島限定の放送となりますが、以下の予定となっています。

★中国放送(RCC)「イマなまっ!」(14:55~16:43放送)
2/1(月)の15:50頃からの節分特集に、巻寿司大使の小西さんが生放送で出演。
飾り巻きを実演する予定です!
写真は先に取材を受けた際の様子。
飾り巻きを切っているのは八木アナウンサーです!

RCC取材

★NHK広島「お好みワイドひろしま」(18:10~19:00放送)
2/2(火)の放送で、巻寿司大使のやまぐちさんが広島の食材を使った恵方巻きを紹介します!
「え!?こんな食材を恵方巻に?」とビックリポンかも(笑)

ぜひ、ご覧くださいね♪

2016/2/1|