新着NEWS

新着NEWS

巻寿司に関する新着情報をお送りします!

2018年02月

雑誌『Grande ひろしま』にて紹介いただきました!

いいものいいこころ広島から発信~『Grande ひろしま』春号(2018年3月1日発売号)の巻寿司の特集で、MAKIZUSHI俱楽部の活動が紹介されました!


『Grande ひろしま』春号  864円(税込)
発行所/有限会社グリーンブリーズ
販 売/広島図書館サービスセンター TEL082-543-4333

誌面では、「巻寿司を作る楽しさ、食べるおいしさ、日本の伝統文化を世界にも広めたい」と
3年前に発足した経緯から、その活動についてなど見開き2ページで掲載されています。


今まで行ってきた巻寿司教室の様子や巻寿司大使の活動が紹介されています。(P62~63)

巻寿司特集では、広島を中心とした巻寿司名店の巻寿司も美しい写真付きでご紹介されており、
見ていると巻寿司をついつい食べてみたくなります。

『Grande ひろしま』春号は、書店にて発売中です。
ぜひ手にとってご覧ください!!

2018/2/27|

巻寿司大使の河崎さんから巻寿司レポートが届きました!

全国から選ばれた【巻寿司大使】が巻寿司に関する旬な情報をお届けする、「巻寿司大使リレーレポート」。
今回はシンガポール在住の巻寿司大使河崎さんから、シンガポールでオリジナルすし酢をつくったというレポートが届きました!


→ 河崎さんの調合したオリジナルすし酢が完成!

 

 

2018/2/20|

カテゴリー

最近の投稿

Archives

Comments