巻寿司イベント情報

巻寿司教室レポート

MAKIZUSHI倶楽部が各地で開催する「巻寿司教室」の様子をおとどけします!

巻寿司教室レポート〜MAKIZUSHI倶楽部が各地で開催する「巻寿司教室」の様子をおとどけします!

2016年04月

【お知らせ】第6回「巻寿司教室(福岡市)」の参加者を募集します!

巻寿司ランチbox
                      ※画像はイメージです。

 

日本の伝統食“巻寿司”を広める【MAKIZUSHI倶楽部】では、
巻寿司の歴史やおいしい作り方をお伝えするために「巻寿司教室」を開催しています。

第6回目の「巻寿司教室」は、福岡市での開催です。
テーマは、ズバリ!『家庭でも気軽にトライできる巻寿司アレンジ』。

今回は、基本の巻寿司の他に、
家庭によくあるような具材をアレンジして作る巻寿司にも挑戦します。
巻き方だけでなく、オシャレで美味しそうに見える盛り付け方もお伝えしますよ。

ママ友同士の持ち寄りパーティや、
女子会に持って行くと喜ばれること間違いなしの
巻寿司テクニックを学んでみませんか?

*イベント詳細*
【日 程】6月23日(木)

【時 間】午前の部 11:00~12:30
午後の部 14:00~15:30

【場 所】福岡市博多区住吉4-1-5 福岡GOAビル901号
(スタジオピーチM セミナールーム)

【定 員】各20名

【持ち物】エプロン・三角巾

【ご応募】応募フォームに必要事項をご入力のうえ送信ください。
     ★応募フォームはこちら→

【〆 切】定員になり次第、募集を終了いたします。

【参加費】300円(材料費など込み)

※お子様とご一緒の参加もOKです。
※駐車場はありませんので、近隣のパーキングをご利用ください。

 

★参加費について★
連日報道されている熊本県の震災について、
【MAKIZUSHI倶楽部】としても何かできることはないかと考えておりました。

この度、偶然にも福岡市で巻寿司教室を開催することになりましたので、
参加費としていただく300円は、全額被災地への寄付とさせていただきます。
イベント当日は、会場にもチャリティ-BOXを設置させていただきます。
ぜひご協力くださいませ。

2016/4/25|

【お知らせ】「第10回本場大森品川問屋のり祭り~ジャンボ海苔巻き作り」中止のお知らせ

4月10日(日)に開催とお知らせしておりました
「第10回本場大森品川問屋のり祭り」ですが、
残念ながら運営側の事情により、開催中止となりました。
そのため「ジャンボ海苔巻き作り」のイベントも中止とさせていただきます。
急なお知らせではございますが、皆さまにはご理解いただけますようお願いいたします。

また、今後のイベントが決まりましたら、ご連絡させていただきます。

2016/4/5|

【イベント】ジャンボ海苔巻きを作ろう~小学生の参加者募集(先着50名)/東京都大田区

第10回本場大森品川問屋のり祭りチラシ
→CLICK!本場大森品川問屋のり祭りチラシ

平成28年4月10日(日)、大森海苔のふるさと館(東京都大田区平和の森公園)にて
「第10回 本場大森品川問屋のり祭り」が開催されます。
MAKIZUSHI倶楽部は大森海苔協同組合様とのコラボ企画として
「ジャンボ海苔巻き作り」をさせていただくことになりました。

「ジャンボ海苔巻き作り」の参加対象は小学生のみ
ジャンボ海苔巻き作りの実演は13時からですが、
当日の12時から整理券を配布し、先着50名さまに参加いただけます。
参加希望の方は当日の時間まで会場までお越しください。
定員に達した時点で締め切りとさせていただきますのでお早目にご来場くださいね。

なお当祭りでは、「ジャンボ海苔巻き作り」の他にも海苔つみ体験や、
海苔製品を海苔問屋ならではのお得な価格で購入できる直売会も開催されます。
お近くの方はぜひご参加ください!!

■第10回本場大森品川問屋のり祭り
日時/平成28年4月10日(日) 10:00~16:00
場所/大森海苔のふるさと館(東京都大田区平和の森公園)

★第10回本場大森品川問屋のり祭り
「ジャンボ海苔巻き作り」参加者募集
日時/平成28年4月10日(日) 実演13:00~
※同会場にて12:00から整理券を配布します(先着50名様限り)
  参加希望の小学生の皆さんはお早目にご来場ください。

 

 

 

 

 

 

2016/4/1| ,